うさぎドロップ あらすじ 1話 [うさぎドロップ あらすじ]


地上波で「うさぎドロップ」がはじまりますねー

今年はうさぎ年なだけに、「うさぎドロップ」旋風が巻き起こることを期待したいですw

では気になる第1話のあらすじをご紹介!

【あらすじ引用ここから】

俺がりんを育てているのか、りんに俺が育てられているのかーー?

30歳の独身男ダイキチは祖父の葬儀で見知らぬ6歳の女の子りんと出会う。

実は祖父の隠し子であることが分かり驚愕するダイキチ。

親戚たちがりんを引き取る話し合いのふりをしながら互いに責任を押しつけ合う中、見兼ねたダイキチは勢い余ってりんを引き取ることを宣言するが・・・。

【あらすじ引用ここまで】

30歳の独身男が急に6歳の女の子を育てることになり、

右往左往しながら次第にふたりが“家族”として成長していく物語です。

2007年度このマンガがすごい!オンナ編第5位を獲得し、

実写映画も今年の夏に公開が予定されていますし、

アニメ版も期待ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。