ダンボール戦機 ネタバレ [ダンボール戦機 ネタバレ]


地上波でアニメ「ダンボール戦機」第17話が放送予定です。

17話のあらすじを知りたくない方はネタバレになるので

読まない様がよいかも?!


【あらすじ引用ここから】

海道に捕まってしまったバンは、そこで父親である山野博士と再会する。

しかし、喜びもつかの間、バンの抹殺を手下に命じる海道。

バンと同じく捕まっていた宇崎拓也は一瞬の隙をついて海道の首筋へとレーザーナイフを突きつける。

ところが、意外な人物が拓也へ向けて銃を構えた!

【あらすじ引用ここまで】

放送時間にまず家にいないので、今までの話はすべて録画しているのですが、

16話までまだ観れていないので、あらすじを読んでも実はちんぷんかんぷんですw



ちなみに「ダンボール戦機」をご存じない方へ、

どんなストーリーなのかちょこっとご紹介。

【ストーリー引用ここから】

2050年、ホビー用小型ロボット、「LBX」が子供たちの話題をさらった。

強化ダンボールという戦場で闘うLBX=小さな戦士たち。

人は、その小さな戦士たちを「ダンボール戦機」と呼んだ…。

そしていつしかLBXを巡り、大人たちの恐るべき陰謀が動き出す。

この物語は主人公の少年・山野バンが一つのLBXとの出会いをきっかけに

人類の未来をかけた戦いに身を投じていく、壮大なスケールの物語である。

【ストーリー引用ここまで】

初めて「ダンボール戦機」を観た時、「プラレス3四郎」に似ているなと思いました。



「プラレス3四郎」がロボットをパソコンで操縦していたのに対し、

「ダンボール戦機」は携帯っぽいコントローラーで操縦していたので

時代は変わったんだなぁと再認識させられたりw

あ、これで年齢がばれちゃうかもな・・・

ロボット操縦が大好きなら「ダンボール戦機」は必見です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。